【主な項目】
「視聴率」の話 ・スポーツ制作現場で“数字”をどうとらえてきたか
・スポンサーの価値、評価 「スポーツ」の何を伝えようとしてきたか
・テレビ的なスポーツ ・テレビ的になってしまったスポーツ テレビとスポーツのその歩み
・ビデオテープの開発 ・衛星中継 ・カラー化 テレビスポーツの「音」の部分
・解説者 ・アナウンサー テレビはスポーツを「芸能化」させた?
・スポーツを伝えるだけでスポーツ番組は成立しないのか テレビスポーツにおけるエージェントの役割
・持ちこんだマネーの行方 ・スポーツとマネー テレビはスポーツをどう変えたか
・アマチュアリズムの消滅 ・コマーシャリズムの進出 テレビスポーツの制作
・これまで ・これから テレビスポーツの将来
・インターネット ・ユニバーサルアクセス ・国内空洞化 ※詳しい内容は後日掲載いたします |