講座日程
開催日
(全5回)
10月 19日(金)  
11月 2日(金) 16日(金) 30日(金)  
12月 14日(金)  
受付時間
18:00〜
開講時間
18:30〜20:50 タイムテーブルはこちら
受講対象
スポーツをビジネスにする業界・業域に仕事を求めたい方。
スポーツビジネス、マネジメント、サービスの分野に興味と関心のある方。
スポーツビジネス界、スポーツ産業界の研究をしている方。
受講定員
40名 ※通し受講される方が優先となりますので予めご了承下さい。
受講料

1回につき: 6,000円(全5回選択制)
全5回通し:29,000円

内容(講師敬称略)
※講師、テーマは都合により変更することがあります。予めご了承ください。
第1回
(10月19日)
海老塚 修
スポーツがマーケティングを必要とする時代
第2回
(11月 2日)
水谷 尚人
地域密着型を進めるJリーグのマーケティング

第3回
(11月16日)
東郷 桂治郎

プロ野球球団が取り組む地域密着を目指したマーケティング
第4回
(11月30日)
日下部 大次郎
bjリーグのマーケティング戦略
−ファン拡大とホームエリアへの取り組み−
第5回
(12月14日)
杉山 茂
スポーツで売る学校マーケティングの実態
コーディネーター 杉山 茂 スポーツプロデューサー